こんな日、あんな日

Kei の写真日記

Category: 散策  

雪舞う朝

IMG_1393_03.jpg

DSC_6283_01.jpg

Category: 散策  

冬寒む

明日は楠公さんでとんど焼きが行われるので、お焚き上げしてもらう正月飾りを納めてきました。
この冬初の雪がチラホラ舞っていた。
R0044972.jpg

Category: 散策  

納品!

あけましておめでとうございます
IMG_1366_01.jpg
年末から年始にかけても、押せ押せの仕事の合間に、家族や友人との楽しいひとときを過ごすことができました。
今朝、今年第1弾の翻訳納品をすませて、散歩に出かけました。
暖かくて穏やかな年明け。
本年もよろしくお願いいたします

Category: 日常  

2016年大晦日

今年もあっという間に過ぎていきました。

11月にまた引越をして、ようやく落ち着いて生活ができそうです。
「山に帰りたい」気持ちも次第に薄れ、街の中での生活の便利さを日々、実感しています。
ただ、平坦な道ばかりなので足腰が弱りますね。来年は、「身体を鍛える」ことを意識しようと、今、思いました。

いろいろと忙しい年でしたが、翻訳の仕事だけは中断することなく続けました。
かえって、集中力がアップしたのかもしれません、結果、今年の仕事量は例年より増えていました。\(^o^)/
つくづく自分はこの仕事が好きなんだなぁ、と思います。

万年青(オモト)と、ささやかなお正月飾りとともに、新しい年を迎えたいと思います。
DSC_6246_02.jpg
たまにしか更新できなかったブログですが、ご訪問くださった皆様、コメントをくださった皆様ありがとうございました。
来年はもっともっとカメラを持って出かけたいと思っています。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

Category: 風景  

夕暮れ風景

ポツポツと雨が降ってきた。
IMG_1345.jpg

Category: 風景  

ふーっと。。。

DSC_0342.jpg
こんなふうに軽~く飛んで行けたらどんなに気持ちがいいだろう。
Category: 植物  

カリン

ようやく涼しくなった。久しぶりにすっきりした青空。
夏の間、行っていなかった近くの公園へ行くと、カリンの木に実がついていた。
IMG_1330-1.jpg
こちらは4月に咲いていた花。
IMG_1013-1.jpg

Category: 風景  

散歩

DSC_6223_04.jpg

Category: 散策  

出待ちですか~?(→あらため)囚われし者達

DSC_6224_02.jpg
なんか楽しそう。
(追記:きのっぴぃさんの案採用!記事タイトル変えました(^-^))
Category: 散策  

松方コレクション@神戸市立博物館

松方コレクションを観てきた。川崎造船所(現・川崎重工業)の初代社長・松方幸次郎が第一次世界大戦中の1916(大正5)年ごろから、1927(昭和2)年までの約10年間に収集した美術作品。収集したのは、数千点の絵画、8000点の浮世絵、等々だったというから、その膨大さに驚く。
しかし、造船所の経営破綻により国内にあった収集品の多くが散逸、国外にあった収集品も火災で焼失したり、第二次大戦後にフランスに没収され、その後、一部を除いて寄贈返還されたりと、作品は様々な運命をたどっている。
R0044921.jpg
モネ、ピカソ、ゴッホ、ゴーギャン、ロートレックなどの作品の中に、私の好きなセザンヌの水彩画もあってちょっと嬉しかった。<<ジョルジョーネの「田園の合奏」より>>で、これは、フランスが返還を拒んだ作品の一つのようで、現在、ルーブル美術館蔵となっていた。見ごたえのある展覧会だった。

博物館周辺の旧居留地の通りは、洒落てる。
R0044919.jpg

1
2
3
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
> < 04