こんな日、あんな日

Kei の写真日記

Sort by日常

Category: スポンサー広告  



Category: 日常  

フォトブック

FC2の前に利用していたブロガリが、2017年1月末でブログサービスを終了することになったので、ブロガリのブログ(http://blog.zaq.ne.jp/vidadetiera/)をフォトブックにして残すことにしました。
まず、1冊目が届きました。写真もきれいに印刷されていて満足。
DSC_6214_01.jpg

DSC_6212_01.jpg

ちなみに、こちらで作りました。http://www.photoback.jp/#!
ネット上で、写真を配置して文字などを編集して送信するだけ。約1週間で届きました。
私のはA5サイズの「LIFE」。約120ページ。
Category: 日常  

サンダル崩壊

昨年の夏以来のサンダルを履いて近所に買い物に出かけたところ、足元に違和感。見るとサンダルの底のかかと部分が潔くぱっくり、もげてた。もげたかかと部分を(スーパーの通路に放置しておくわけにはいかず)バッグの中にしまい、片足だけつま先で歩いているうちに、残りの底のゴム部分もズレ始めた。家に着くまでなんとか耐えることを祈りながら帰宅。サンダルを裏返すとその激しい崩壊ぶりにあらためて驚いた。しまってあった靴を久しぶりに履くときは、ひそかに進行している劣化に要注意!と肝に銘じたそんな日でした。
IMG_1203.jpg

Category: 日常  

のび~

IMG_0658.jpg
近所の猫ちゃん、ひなたぼっこを終えて、この後、セキレイの”狩り”を試み、失敗してた。

Category: 日常  

シンプルの極み

引越をしてから、白い壁に貼るポスターを探していたところ、風景画、抽象画、映画などのカラフルなポスターの中で、目にとまったのがこれ。
ピカソの一筆書きの「犬」。
DSC_5584_03.jpg

Category: 日常  

お正月

お天気も良くて暖かいお正月でした。
嵐のような日々がようやく過ぎて、無事、家族そろってお節をいただけたことは感謝です。
また、例年と同様、翻訳案件を抱えての年越しとなり、忙しい年初で、4日、5日、6日とバンバンバン!と納品しました。
そういえば、明日はもう「七草がゆ」の日ですね。無病息災を願う、日本古来からの風習。ちゃんと食べます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
DSC_5542_07.jpg

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

