こんな日、あんな日

Kei の写真日記

Sort by日常

Category: 日常  

サンダル崩壊

昨年の夏以来のサンダルを履いて近所に買い物に出かけたところ、足元に違和感。見るとサンダルの底のかかと部分が潔くぱっくり、もげてた。もげたかかと部分を(スーパーの通路に放置しておくわけにはいかず)バッグの中にしまい、片足だけつま先で歩いているうちに、残りの底のゴム部分もズレ始めた。家に着くまでなんとか耐えることを祈りながら帰宅。サンダルを裏返すとその激しい崩壊ぶりにあらためて驚いた。しまってあった靴を久しぶりに履くときは、ひそかに進行している劣化に要注意!と肝に銘じたそんな日でした。
IMG_1203.jpg

Category: 日常  

のび~

IMG_0658.jpg
近所の猫ちゃん、ひなたぼっこを終えて、この後、セキレイの”狩り”を試み、失敗してた。

Category: 日常  

シンプルの極み

引越をしてから、白い壁に貼るポスターを探していたところ、風景画、抽象画、映画などのカラフルなポスターの中で、目にとまったのがこれ。
ピカソの一筆書きの「犬」。
DSC_5584_03.jpg

Category: 日常  

お正月

お天気も良くて暖かいお正月でした。
嵐のような日々がようやく過ぎて、無事、家族そろってお節をいただけたことは感謝です。
また、例年と同様、翻訳案件を抱えての年越しとなり、忙しい年初で、4日、5日、6日とバンバンバン!と納品しました。
そういえば、明日はもう「七草がゆ」の日ですね。無病息災を願う、日本古来からの風習。ちゃんと食べます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
DSC_5542_07.jpg

Category: 日常  

大晦日

2015年。
いろんな事があり、人に翻弄され、そのときどきに抱いた思い、それを自分の中で消化してこれからの人生の糧にできればと思う年の暮れです。
DSC_4725_02.jpg
今年も更新が滞りがちだったブログですが、訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
最近またカメラを持ってあちこち歩きまわりたい気持ちが湧いてきました。どんな景色に、どんな人に出会えるか楽しみです。

皆様、良いお年をお迎えください。
1
2
3
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
> < 04