こんな日、あんな日

Kei の写真日記

Sort by 10 2014

Category: 日常  

夕暮れどき

DSC_0043_03.jpg
最近、夕方からの翻訳作業のBGMはジャズを流していることが多い。
なんだか落ち着く。
そう言えば、今日と明日、「神戸ジャズストリート」が開催されています。
三宮~北野周辺のジャズ喫茶や教会、外国クラブなどで国内外からのアーチストたちが演奏を行っています。
10年以上前、それほどジャズが好きというわけではなかったのですが、私もプログラムを片手にジャズの「はしご」をしたことがあります。音楽はもちろんですが、会場から会場へ移動するために街を歩くのも楽しかったことを覚えています。
Category: 日常  

Nine to Five

納屋の中で長年、眠っていたタイプライター。
DSC_3808_03.jpg
映画「Nine to Five」の主題歌を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=LwDMFOLIHxU
Category: 散策  

いざない

DSC_0274_02.jpg
あっちが中でこっちが外。おじゃまします。
Category: 散策  

タイムスリップ

R0044330_01.jpg
@神戸ハーバーランド
Category: 日常  

L字型

この1ヶ月、仕事部屋の大模様替えと、家中の断捨離をしていました。

2つのシンプルなデスクを買って、L字型に配置しました。翻訳作業が格段しやすくなりました。
デスクの組み立てはもちろん、キーボードを置くスライドテーブルも自分で取り付けました。
DSC_3618_01.jpg
また、今回の断捨離では、かなり思い切っていろいろな物を捨てることができました。
ほぼ終わった今は、気分爽快!
もう10月ですね。
3
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10