こんな日、あんな日

Kei の写真日記

Sort by 12 2013

Category: 日常  

2013年大晦日

DSC_9823_1_01.jpg
ブログを訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください!
Keiの感想帳も更新しました。
Category: 散策  

年の瀬

雪が散らつく、寒い一日でした。
掃除をして、来年のカレンダーをかけ、しめ飾りを飾りました。
9109_1.jpg


Category: 植物  

「クリスマス絵梨花」

雪のように見える小花がかわいくて、一目見て欲しくなりました。
山梨県が開発したツリー仕立てのスズランエリカ。
DSC_9439.jpg
県の厳しい基準を満たしたものだけを出荷しているということで、届いた「クリスマス絵梨花」も予想していた以上にきれいでした。
白い小花だけで十分華やかですが、ちょこっと飾りをつけてみました。
R0042741-4.jpg
一つ一つの花の形がとても繊細。


Category: 日常  

ドリーム

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
 Silent Night, Holy Night...♪
この時期になると必ず聞こえてくるこの曲。永遠ですね。 

さて、今日は所用で街へ出ると、急ぎ足の人が行き交う通りにいつもは見かけない行列ができていた。
なになに、年末ジャンボ宝くじの販売最終日・・・か。(ふぅーん)
衝動的に・・・10人ほど並んでいた列の最後尾に並んじゃった。
宝くじはめったに買わないけど、買った直後の数分間、妄想、夢がふくらんで一瞬ウキウキ。それで十分だね。

DSC_9123_1.jpg

Category: 散策  

「遊ぼ、遊ぼ」

散歩中、向こうから視線が。
R0042619.jpg

近づいてきた。。。
R0042623.jpg
えらい近づきすぎ~。

そのうちに、落ち葉で「遊ぼー」攻撃。
R0042645.jpg 
かわいかったぁ~。

Category: 散策  

♪♫♪♫ ルンルン・・・

DSC_8884_1_01.jpg
楽しいね♪

Category: 散策  

エーゲ海に捧ぐ

DSC_9095_1.jpg
東遊園地で出会った女性。。。
真正面から見たその存在感が半端なく、像のまわりをぐるーっと一周してみましたが、やはり真正面が素敵。髪の毛が最高。
ちなみに作者は彫刻家の木内 克。

Category: 散策  

ルミナリエ~朝~

19回目のルミナリエが12月5日から12月16日まで開催されています。
今年は、超混雑する夕方から出かける元気もないので、晴天の今朝、周辺を散歩してきました。
いつもと違うルミナリエ体験、意外と楽しめました。

「光の彫刻」の骨格。
デザインの美しさがわかります。
DSC_9024_1.jpg

1DSC_9031_1_01

DSC_9049_1_02.jpg  DSC_9119_2.jpg


Category: 風景  

水辺

DSC_8996_1_02.jpg

R0042558.jpg 
紅葉もそろそろ終わり。冬を待つ山。。。輝いてた。
Category: 風景  

Hand in Hand

DSC_8950_1_07-1.jpg

1
3
4
5
6
10
12
13
14
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
29
30
> < 12