こんな日、あんな日

Kei の写真日記

Sort by 09 2013

Category: 日常  

空間

R0042221-1.jpg

R0042227.jpg
兵庫県立美術館。橋本関雪展に行ってきました。よかったら「Keiの日記」も覗いてみてください。
Category: 植物  

曼珠沙華

DSC_8212_1_02.jpg
「葉見ず花見ず」とも言われているそう。
花が咲くときには葉がなく、葉があるときに花は咲かないからという。
そういえば、花はこの時期あちこちで目にするのでなじみがあるけど、はてさて葉はどんなだっけと思ってしまう。

Category: 風景  

ススキ

DSC_0056.jpg
のんびり旅に出てふ~っと深呼吸したいな。
Category: 風景  

月明かり

昨夜は中秋の名月でした。
刻々と夜空を移動する満月と一緒に夜更けまで仕事をしていました。
DSC_7982_1_02_convert_20130921101906.jpg

真夜中過ぎ、ほぼ真上から射す月の光が明るくて部屋の電気を消してみると、お~、なんだか神秘的。
R0042035-4_convert_20130921102026.jpg
仕事に追われる辛~い夜にちょっとだけストレスフリーになりました。
Category: 植物  

黒法師

DSC_7895_1.jpg
肉厚の黒い葉に見とれてしまった。。。サンシモン、別名が「黒法師」。

Category: 植物  

赤い実

DSC_7846_1_01_convert_20130921102429.jpg
公園の木々にどことなく秋を待つ風情が。
酷暑、台風、竜巻と厳しい天候が続いていますが、今日のような穏やかな日に四季の移り変わりを感じられるのは嬉しいなぁ。

Category: 風景  

土曜の昼下がり

DSC_7925_1.jpg

DSC_7908_1-1.jpg

久しぶりにのーんびり。

Category: 日常  

頭の中で宇宙遊泳

DSC_7753_1.jpg

「科学の扉をノックする」小川洋子著 1章 宇宙を知ることは自分を知ること を読み終わったところ。
星や月から、恒星、惑星、衛星、彗星とは、そして宇宙のはじまりの話へ。
ニュートリノ、カミオカンデも「へー。そうだったのか」と少しだけわかった気分になった。
次章は鉱物の話。これも面白そう。
今年は読書の秋にしたい。

Category: 風景  

And now there is no one there

須磨
そして誰もいない。
Category: 植物  

炎のような

DSC_7726_1_01.jpg
カンナ。葉の勢いが半端なく。
1
2
3
4
5
7
11
13
15
16
17
21
22
23
25
27
29
30
> < 09