こんな日、あんな日

Kei の写真日記

Sort by日常

Category: スポンサー広告  



Category: 日常  

空は晴れ

快適な季候です。
ここんとこ筋力の衰えが激しかった80歳の母が先週、座骨を骨折して入院。
病院帰りの道沿いにツツジや、フジや、いろんな花が咲き乱れていて、目だけは少し癒されたかな。
FullSizeRender.jpg

Category: 日常  

ターシャ・テューダー~静かな水の物語~

映画を見てきました。ターシャさん自身が一つ一つ選択をして築き上げていったライフスタイル。静かで、暖くて、楽しくて、センスが良くて。オンリーワンの人生です。
IMG_1636_01.jpg

Category: 日常  

人生フルーツ

ドキュメンタリー映画を見てきました。建築家の津端修一さん90歳、妻の英子さん87歳。ニュータウンに土地を買い、家を建て、50年かけて雑木林を育て、「風が吹けば、枯葉が落ちる。枯葉が落ちれば、土が肥える。土が肥えれば果実が実る。」そんな生活を作り上げてきたお二人。
IMG_1449.jpg
生まれてから死ぬまで、それぞれの人に与えられた時間。大切に過ごしていきたいと思いました。
Category: 日常  

この世界の片隅に

話題の映画、やっと観に行くことができました。
ただただ、すずさんの愛おしさが心に残りました。
R0044985_01.jpg

R0044982_01.jpg

Category: 日常  

2016年大晦日

今年もあっという間に過ぎていきました。

11月にまた引越をして、ようやく落ち着いて生活ができそうです。
「山に帰りたい」気持ちも次第に薄れ、街の中での生活の便利さを日々、実感しています。
ただ、平坦な道ばかりなので足腰が弱りますね。来年は、「身体を鍛える」ことを意識しようと、今、思いました。

いろいろと忙しい年でしたが、翻訳の仕事だけは中断することなく続けました。
かえって、集中力がアップしたのかもしれません、結果、今年の仕事量は例年より増えていました。\(^o^)/
つくづく自分はこの仕事が好きなんだなぁ、と思います。

万年青(オモト)と、ささやかなお正月飾りとともに、新しい年を迎えたいと思います。
DSC_6246_02.jpg
たまにしか更新できなかったブログですが、ご訪問くださった皆様、コメントをくださった皆様ありがとうございました。
来年はもっともっとカメラを持って出かけたいと思っています。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

